Compass media

Webサイトやブログのメディア運営のコツをコツコツと発信

【やってみた】食べログの紹介でお金を稼ぐには ASP登録が必要

食べログのブログでお金を稼ぐ方法(アフィリエイトのやり方)

食べログのブログでお金を稼ぐ流れは以下のとおりです。

  1. 紹介手数料を斡旋しているバリューコマースへ登録する(登録無料)
  2. WordPressやはてなブログなどでブログを開設する
  3. 記事を書いてアクセスを集める
  4. 書いた記事経由で食べログを利用すれば紹介料をゲットできる

ブログの開設については、以下の記事でまとめています。

はてなブログProメリットを解説【WordPressとの使い分けが大事】 - Compass media

はてなブログで収益化に必要なたった9個のこと【WordPressより稼ぎやすいです】 - Compass media

食べログのアフィリエイトを扱っているASP(ブログに必須)

食べログのアフィリエイトを扱っているASPは多くありません。

私はバリューコマースを使っています。

なんだかんだで大手だし一番使いやすい。

食べログの口コミやレビューで稼ぐ

ASP のアカウント作成とブログを開設したら、あとは記事を書くだけです。

口コミやレビューをどんどん書いていきましょう。

ASP の登録には審査が必要です。登録無料なので先に登録しておくと、ブログ開設後にスムーズに紹介リンクを張った記事をかけるかと思います。

バリューコマースの口座開設【登録無料】

    Amazonチャージ