Compass media

Webサイトやブログのメディア運営のコツをコツコツと発信

【要確認】無効クリックを確認しよう【アクセス成果改善】

あれ?成果発生メールが急に来なくなった・・・

と成果が発生しなくなったら焦ります。

私はまず、ASP と提供している広告の状況を確認します。

A8.net であればレポートの「無効クリック」をチェック。

  • この広告は終了しました

というのは多くの商品を扱うようになると必ず発生します。

直近では、A8.net では取り扱わなくなった、という広告終了パターンがありました。

そのような時は別の ASP で広告取り扱いが無いかを確認します。

幸い、私の上記の事例では、グローバルでのASP大手の日本法人である楽天グループのLINKSHAREで同じ広告を扱っていました。