Compass media

Webサイトやブログのメディア運営のコツをコツコツと発信

【体験談あり】WordPress(ワードプレス)テーマの Swell を使った評判をまとめました。

WordPress テーマは、AFFINGER5、COCOON、SWELL を使っています。

複数サイトを運営しているのですが、

  • AFFINGER5:ブログ開始初期のサイト(〜2020年前半)
  • COCOON:売却も視野に入れたサイト(オープンソースライセンスなので)
  • SWELL:2020年から立ち上げたサイトは全部これ

という感じです。

一度 SWELL を使ってみるとブロックエディタが快適すぎるので手放せないですね。

この動画をまずは見てください。

https://swell-theme.com/wp-content/uploads/2020/06/swell-blocks-demo.mp4

いやー、SWELL を使っていると「ブログを書くのが楽しいなぁ〜♪」とウキウキで書くことができます。

なので、苦にならずに継続できるんですよね。

詳細 >> WordPressテーマ「SWELL」

WordPress(ワードプレス)テーマの Swell を使った私の体験談

"WordPress(ワードプレス)テーマの Swell を使った私の体験談"

SWELL のメリットは「装飾に時間がかからないこと」の一言につきます。

ブロックエディタにはあらかじめおしゃれなブログパーツが揃っていて追加で用意することは不要です。

なのでブロガーがすべき「記事の作成」に集中して時間を費やすことができるようになります。

読者を魅了するライティングに時間を費やしたいですよね。

SEO で上位表示させるためのキーワード選定に時間を費やしたいですよね。

アフィリエイトにおいては、訪問者は「情報」を求めてるのであって「サイトのおしゃれさ」は求めていません。

なので「サイトのおしゃれさ」は SWELL のテーマに任せてしまっています。だってそのまま使っても十分オシャレなんですもの。

WordPress(ワードプレス)テーマの Swell を使った評判

まとめ:【体験談あり】WordPress(ワードプレス)テーマの Swell を使った評判

・シンプルなのに、高機能 ・初心者がデザインに時間を書けずに済む ・サイトの記事作成に注力できる

詳細 >> WordPressテーマ「SWELL」